オフィス

顧問契約

政府主導による働き方改革や、長時間労働による過労死の事例がメディアで大きく取り上げられる等、世間は労務環境に強い関心を持っています。トラブルのない良好な労務環境にしていくためには、多様化する労働者に柔軟に対応できる知恵と経験が求められます。

私たちは、貴社が本業に専念し成長しつづける企業であるために、企業経営の基礎部分である労務環境の構築をサポートできるパートナーでありたいと考えています。

おむろ人事サービスの顧問契約に含まれるサービス

社会保険・労働保険手続き

・健康保険・厚生年金保険・雇用保険の資格取得、喪失手続き
・健康保険・厚生年金保険、賞与支払い届手続き
・健康保険給付手続き(傷病手当金)
・労災・通勤災害の給付申請
・産前産後・育児休業の手続き(社会保険料免除、出産一時金、出産手当金、育児休業給付金)
・高年齢雇用継続給付の手続き
・介護休業給付金の手続き
・健康保険・厚生年金保険の月額変更
・算定基礎届
・労働保険料確定・概算保険料申告

労務相談

一般的なお手続きに関するご質問、ご相談は、顧問契約に含みます。

 

顧問契約を結ぶメリット

迅速で適正な手続き代行

社会保険や労働保険の手続きは経営者や担当者でも対応できますが、手間のかかる書類作成や提出などに時間を取られ業務に支障が出てしまうこともあります。顧問社労士は労働関係諸法令の専門家として、適正で迅速な手続をご提供でき、また電子申請義務化にも対応済みのため煩わしい電子証明書の取得や申請設備等のコストの削減にもつながります。

労使トラブルの未然防止

些細なことから経営者と従業員の労使トラブルに発展する可能性は常に潜在しているため、顧問社労士はトラブルに発展する前に気軽に相談できるパートナー的な存在になります。仮にトラブルに発展しても、特定社会保険労務士が対応させていただくため円満な解決に導くことができます。
また労務管理に潜在するリスクを見出し改善のご提案も随時行ってまいりますので、良好な労務環境の構築でトラブルが起きにくい企業体質になります。

労務関連の最新情報のご提供

助成金や労働法に関する最新の情報を得ることができます。助成金の内容は頻繁に改正され、また期限内に申請しなければならず、常に最新の情報を知っておくことは重要です。またいち早く労働関係諸法令の法改正情報を得ることで、人事労務管理に活かしていくことができます。

従業員の会社に対する帰属意識の強化

従業員にとって、顧問社労士の存在は安心につながります。適正な労務管理は、従業員に会社に対する信頼感を芽生えさせ帰属意識を強くします。
人材の定着化は、労働人口減少の中で企業にとって重要な経営課題です。離職率の低下は、優秀な人材の確保にもつながっていきます。

顧問社労士のご用命はおむろ人事サービスまでお気軽にお問い合わせください。

業務案内一覧に戻る